ちいさな背中  Sweet


ちくちくと、頬に感じる刺激で目が覚めた。
腕の中のぬくもり、胸に当たる吐息。
シンの髪に頬を埋めて、そのまま眠ってしまったのだろう。
頬をつつく、好き勝手な方を向いた髪に苦笑し、それもまた心地良いと思ってそのまま少年の髪の感触を愉しむ。
夜明けは、まだ。
窓のない部屋、デジタルの表示だけが、このあたたかな時間のリミットを教えてくれている。
素肌にぬくもり。
昨夜、アスランに好き放題してくれた少年は、今はすっかり大人しく、腕の中で眠っている。
細い肩だなあと思う。
ちいさい背中だなあ。
アスランも、決して体格が良い方ではないけれど、それに比べても、まだ、華奢な印象しか与えない、シンの体。
それでもアスランは、戦う彼が、どんな動きをするのかを良く知っている。
そして、自分の上で、どんなふうに動くのかも。
少し赤面しつつ、アスランは体を折って、少し骨の浮いたちいさな背中に口付けた。
自分がつけた爪の跡に、唇を滑らせて。
心地良い熱を発する首筋に、柔かく、吸い付いて。
さすがにそれ以上のイタズラはまずいだろうと、硬い髪に頬を擦り寄せ、わずかに残る汗の匂いに微笑んで。
緩く波打つちいさな背中。それを、いっぱいに抱きしめて、自分よりもずっと高い体温を、体中に感じて。
そんな、些細な幸せが嬉しい。
「・・・アスラン、さん?」
「ん?起こしたか?」
ごめん、と囁いて、頬に口付けて、髪と背を撫でて。
優しくあやしてやれば、彼はいつも、すぐに眠ってしまう。
そう思って、いると。
シンはがばりと起き上がり、両手を付いてアスランを見下ろした。
「したいんですけど」
寝起きを感じさせない赤い瞳が、きらきらと輝いている。
「・・・お前な」
「あんなふうにされたら勃っちゃいますよ。責任とってくれたっていいじゃないですか」
え、とアスランは思った。
「いつから、起きてた」
「今ですけど。え、何か俺にしましたっ?」
期待に満ちたまなざしで見つめられ、してないよ、と嘘をついて。
アスランは、シンの背に腕を伸ばした。
「一回だけだぞ」
「はいっ」
わぁい、とばかりにのしかかってきた少年の重み、嬉しそうなキス。
アスランも、嬉しくなるから。
やっぱり俺、この子好きなんだなぁと、アスランはまた、ちょっと微笑った。


ものがたりしーどへ戻る   bitter