sacrifice



その時、初めて。
スザクは、死にたくないと思った。




「んっ・・・」
腕の中の体がびくりと震え、背中に立てられた爪が、また、更に深くなる。
「・・・つらい?ルルーシュ」
動きを止めたスザクは、ルルーシュの汗で張り付いた黒髪を払い、その手で、ぺたりと紅く火照った頬を包んだ。
「いい・・・から。動け」
耐えるように閉じられていた紫の瞳がゆるりと開き、甘いくせに鋭い光を湛えてスザクを睨む。
「大丈夫?」
その端に溜まった涙を拭い、小さな喘ぎをもらす口の端にキスをして、自分を気遣うスザクを、ルルーシュはいっそうきつく睨み上げた。
「バ・・・カ。・・・・このままの方が、つらい・・・・」
スザクのものは、ルルーシュの中をいっぱいに押し開いている。
その熱い肉が、ルルーシュの感じる場所を、わずかに刺激する場所に留まって動かないのだ。
それに半端に刺激され、立ち上がった前が切なそうに震えている。
つらいよりも、もっと。
悦くして、欲しいのだと。
言葉でなく訴えられ、頷いて。
「うん。・・・わかった」
思わず笑みをこぼしたスザクは、ゆくりと、ルルーシュの中を突き上げる。
「んっ・・・く、ふ・・・・・っ」
相変わらず、押し殺した声。
それでも前に愛撫をくわえれば、やがて耐え切れないと言うかのように、その声は甘くなって。
「はっ、んんっ・・・あ、ス、ザ・・・・・」
「ルルーシュ・・・・」
ルルーシュの声から、つらい響きが消えていく。
それが嬉しくて、スザクはいっそう深くルルーシュの体を愛しんだ。
ルルーシュの肌は、甘くて、気持ちよくて。
スザクを、虜にして離さない。





事が終わった後でも、離れようとしないスザクの腕の中、ルルーシュはわざと邪険に言い放った。
「懐くな。暑苦しい」
「いいじゃないか。・・・・ほら」
そう言って、スザクは柔らかいキスをよこした。
その気持ちのいい唇が離れていくのを、ひどく惜しく思いながら、それでもルルーシュは文句を忘れない。
「何が、ほらなんだ」
「だって、気持ちいいよね」
すかさず言い返されて。
「・・・まあな」
それは認めざるを得ない事実だったので、うっかり認めてしまってから、ルルーシュは慌てた。
「気持ちよかったのは、キスの方だ。・・・・だから暑い」
「そのうち冷えるよ」
「・・・・熱い」
スザクの肌は、ルルーシュよりも、ずっと熱い。
その熱い体は、ルルーシュと変わらず細く見えるのに、随分硬くて強くてしっかりとして。
軍人の体なんだと、そう思って少し落ち込む。
「どうしたの?」
天然のくせに、こういうところだけは鋭いスザクに覗き込まれ、頬や耳元にキスされて。
言葉を探したルルーシュは、
「どうもしない」
と、呟くのが精一杯で。
その声のあまりの頼りなさに、歯噛みする。
この、暑苦しくて心地良い腕の持ち主に、本当の事が言えないのが、つらい。
そんなルルーシュの様子をどう思ったのか、スザクはその熱い腕でいっそう深くルルーシュを抱き込んだ。
「暑い」
「ごめん」
明らかに苦笑を含んだ声。
それでも腕は解かれずに。
「ねえ、ルルーシュ」
余計に、強く抱きしめる。
「僕、頑張って出世しようと思うんだ」
「もう少佐だろう、これ以上どうするんだ。ナンバーズで佐官になった奴なんか、他にいないだろ」
「う・・・やっぱり?」
スザクの情けない声。ざまあみろ。
「技術部だと言っていたことも、怒ってるんだからな。俺は」
「ごめん。機密だったんだよ」

機密。
だろうな、当然。
白い影が、ルルーシュの脳裏を過ぎる。
白兜。
まさか、お前があれに乗っているなんて。

「でも、僕は世界を変えたいんだ。・・・・君のために」
どこまでも、一生懸命なスザクの声。
ルルーシュは、言葉を失った。
「変えてみせるよ、きっと。君が、安心して生きていける世界に」

それは、ナナリーの言っていた、『やさしい世界』のようなものなのだろうか。
お前のやり方で、それが、出来ると本当に思っているのか?
それは不可能だ、スザク。

きつく目を閉じても、白い影は消えなかった。
ルルーシュを包む熱い腕が、消えないことと同じように。
「ルルーシュ・・・寝ちゃった?」
「・・・・・・」
黙っていると、熱くてやさしい指が背中を撫でて、髪に何度も口付けられるのがわかった。
それが、あまりに心地良くて。
本物の眠りに誘われながら、ルルーシュはほとんど無意識に、スザクの名前を呼んでいた。
「・・・・スザク」
「何?」
問い返されても、困る。
ただ、呼びたかっただけなのだから。
呼んで。
そうして、その存在を確かめたかっただけなのだから。

「なんでも、ない・・・・・」

そうして落ちた眠りの底を。
白い影が、濁らせる。





ずっと、早く死にたいと思っていた。
それでも今、初めて。
スザクは、死にたくないと思った。

死にたくない。
死にたくないよ、ルルーシュ。

恋人の、甘い肌が甦る。
彼のために、世界を変えようと、そう誓ったばかりなのに。
でも。

それでも、黒い仮面に向けられた銃口は、わずかにでも揺らぐことがなかった。
ミサイルの発射音。
ナイトメアの駆動音。
黒の騎士団。逃げればいいのに。
犠牲は、最小限がいい。
僕と、こいつだけで、いいのに。








爆音。
それに紛れて。
『スザク』と、大好きな声で呼ばれた気が、した。



ものがたりそのたへ戻る