Meteor -ミーティア-



最後に触れた指先が、あんなに冷たかった理由が。
なんだか、わかったような気がした。

凍りついた月に照らされた、君の指、白い頬。
その記憶は。
僕の、胸の中で、硬く凍って。
もう、解けることも、なくなることも、ない。

あの夜、ほんの一瞬、見えた光。
もしも、あれが、愛なら。

・・・・いや、あれは幻。
瞼裏に残る、残像。





圧倒的な火力と、フロートシステムによる機動力。
それが、敵の最大の武器。
赤い光が、すぐ側を駆ける。
十分な収束のおかげで余波は少ない。それでも、紙一重の回避で第一装甲が溶け、防護スーツで保護されていなかった頬が、激しい熱を持った。
後ろで、サザーランドが3機、爆散するが、かまわず。
僕は、フルスロットルで飛び出した。
当たらなければ、どんなに強力な火器も意味がない。
機動力。速さだけなら、こちらが、有利。
フロートアタッチメント、全開。
エネルギー残量など、頭から吹き飛んでいた。
僕は、今。
目の前の、黒いナイトメアを倒すことで、いっぱいだ。



あの機体との間に、立ちはだかる機体を打ち砕く。
敵は、お前らじゃない。
敵、は。
ルルーシュ。
君、ただひとり。
それ以外は。

敵ですら、ない。

引き金を引く指も、腕も。
ワイヤーを操る腕も。
軽々と、動く。

命を屠る。
罪を、重ねる。

重ねた罪を赦して
この痛みを、やさしい微笑みで、癒して

不意に、スピーカーから、途切れ途切れに君の声が聞こえた。
ノイズまみれの笑い声。
狂気すら含んだその声に、僕は、嬉しくなった。
ああ、君も、僕と同じ。
己の欲望に、狂っている。


何故だろう、今、僕は今までで一番、君を近くに感じている。
君と、繋がっていると、感じる。
そう。
もう、僕には、君しかいない。
君を殺して。
そうして、すべてを終わらせることしか、ない。


収束する赤い光。
また、空を焼いて。
僕に、愉悦の熱を残す。
君の与えた熱。
それに、応えなければ。
君を、殺さなければ。

その赤い光で、僕を包んで
罪を焼いて
僕を裁いて
お願い



ああ、今撃った赤い機体には、きっと、良く見知った女の子が乗っていたね。
でも、もう仕方がないんだ。
罪の上に、罪を重ねて。
過ちの果てに落ちていく、僕の見る、最後の夢。

終わらない、夢。

夜の中
夜色の、君の、腕の中
焼かれて
燃え尽きて
終わりたい




「貴様さえいなければ!」
「お前がいるから!」





犯した罪を、償いたいと思っていた。
そうして、それと同じくらい。
同じくらいに強く、守りたいと思ったものがあった。
同じくらいに、儚く。
祈っていた、幸せが、あった。




あの夜。
空の彼方に、ほんの一瞬見えた。
見えた、気がした、光。
あれが、愛なら。





きっとそれは、幻。

悪夢を見続ける僕の、瞼裏に残った残像。




幻の、流星。


Meteor -ミーティア-
song by T.M.Revolution

ものがたりそのたへ戻る