ゆめ


ふわふわと、やさしい愛撫に身を任せていた。
頬に触れ、髪に触れ。
そっと、背を撫でて。
「ん・・・」
ああ、あれは夢だったんだと思った。
そういえば、あの後もよく、こんな夢を見た。
あの時は、アスランがキラを殺す夢だったけれど。
今日見たのは、キラがアスランを討つ夢だったけれど。
夢なんだから、関係ない。
だって、キラはここにいる。
ここにいて、アスランを、愛してくれている。
「キ、ラ・・・・」
愛撫の手に縋ろうと、無理やり意識を浮上させる。
怖い夢を見たんだと。
そう訴えて。
やさしいキスの、慰めをもらいたかった。
「アスランさん・・・・」
かなしそうな声。
なに?
お前、なんでそんなふうに俺を呼・・・・
「アスラン、さん」
やさしいキス。
でも、それはキラのじゃなくて。
大好きな、幼馴染のじゃなくて。
「シ、ン・・・・・・」
夢が、醒めれば。
悪夢は現実だった。

機体は、キラに落とされた。
このキスは、シンがくれたもので。
キラはいない。
キラとこんな関係だったのは、戦中のほんの一時だったのに。
なんで、まだこんな。

シンの唇が、アスランの頬に触れる。
髪を緩く撫でられて、背中を抱いた細い腕に、やさしい力がこもった。
慰撫。
いつも、シンがくれる、そして奪っていく激しい情熱ではなくて。
ただ、与えられるだけの。
こんなものをもらっても、俺は何も返せないのに。
キラの去った胸の内には、もう、他者に対する、かけらの情も残っていないのに。
恐れるように瞼を開き、見上げたのは、赤い瞳。
ああ、ほんとうに。
あの、夜明け色じゃない。
それでも、その唇は心地よくて。
その指先は、やさしくて。
与えられるものを、ただ貪る自分の浅ましさに、涙が出た。

ただ、静かに涙を流すアスランの、震える体を抱き込んで。
シンは、その耳元で囁いた。
「あんた、すごく、かわいそう」
そんなわけは、ない。
戦争で、命を落とした罪もない人々。
ユニウスセブンにいた母。
まだ15だったニコル。
存在のすべてをひっくり返されたキラ。
国という重圧を、背負わなければならなくなったカガリ。
目の前で家族を亡くし、ひとり見知らぬ地プラントで生きてきた、シン。
彼らにくらべれば。
自分など。

でも。

シンの手が、そっと髪を撫でる。
触れた肌はあたたかい。
涙が止まらず、小さく、嗚咽さえ洩れた。
それを、キスでなだめられ。
やさしいキスでなだめられ。
今だけ。
今だけ、『かわいそう』になってもいいだろうか。
慰撫され、与えられることを許される存在でいていいだろうか。
今だけ。
キラに与えられた傷を、シンに曝して。
痛むそれを、舐めてもらってもいいだろうか。
今だけ。

「アスランさん、かわいそうだ」
シンは、流れる涙を舐め取って。
髪に、頬に、唇に。
何度もそっと、唇を落として。
触れるのは、ゆっくりやさしく。
少しでも、彼を癒せるように。
今だけでも。
この、かわいそうなひとを、慰められるように。

どうしても、ちからの足りない自分には。
まだ、これだけしかできないから。

シンの手のひらが、アスランの背をゆっくりと撫でる。
やさしいキス。
今だけでも。
ただ、やさしいだけの夢を。
この、かわいそうなひとに。


ものがたりしーどへ戻る