たぶん、これがちょっとした始まり



あれから、シンはアスランにくっついて歩くようになった。

「あのな、シン。張り付かれても俺は・・・」

部屋まで入り込んで、キーボードを叩く手元を覗き込む少年の頭に、アスランは戸惑ったように声をかける。

「わかってますよ。俺が勝手にくっついてるだけです」

勝手にくっついて、チャンス窺ってるだけです。

そうまでは言わずに、シンはアスランのデスクチェアの足元へ座り込んだ。

「でも、かまってくれたっていいじゃないですか」

わかってないだろう。それは。

「暇なら訓練でもしてろよ」

「暇じゃないんです、あなたといたいんです」

見上げたデスクの上から、大きなため息が聞こえた。

「・・・・いたいなら、大人しくしてろ」

意外な言葉に、むしろ弱気になって、おずおずと、聞いてみる。

「大人しくしてれば、いていいですか?」

「かまってる暇はないぞ」

画面から目を離さずに言われ、膝立ちになって一緒に画面を覗き込んだ。

スクロールされているのは、たぶんMSのOSだ。

パイロットなのに、この人はMSの整備にやたらと自分の手をかける

しかも、自分の機だけでなく、シンたちの分まで。

「えと、あの、手伝います?」

明らかにアスランには関係ない、レールガンの制御プログラムを見つけ、シンは思わず口を出した。

そうだ、そうすればここにいる理由ができるじゃないか。

「・・・・・・頼む」

少し考えてから、アスランは引出しから携帯用らしい端末を引っ張り出した。

起動して、今開いてるのと似たような画面を開いて。

「とりあえず、この中から使えそうなデータ落としてくれ」

「はい」

椅子を引っ張ってきて、隣に座って、仕事手伝って。

それだけで、もの凄く嬉しい。

しかし、開いたデータの内容を理解して、シンは思わず手を止めた。

「えっと、アスランさん、これ・・・」

なんか、エネルギーカウント違うんだけど。フリーダムとか、ジャスティスとか、うわ、ニュートロンジャマーキャンセラー・・・・

「ああ。俺達がこのデータ持ってて問題になっても困るし、停戦後は廃棄しても良かったんだが。幼馴染がもったいないって、オーブのコロニー経由してアカデミーの学生用バンクに突っ込んだんだ。ザフトじゃ、あそこが一番セキュリティが甘いらしい。もともとがザフト機なんだから、ザフトにある分には問題ないだろう?まあ、機密だったデータはみんな公表されたから、見つかってもイタズラで済むと思ってたんだが・・・誰も開けてないんだな。ああシン、必要なのは既存ソフトじゃない。改造した方で・・・・そう、それ。最高のMS乗りでもある天才が組んだプログラムだ。使わなければ損だろう」

MSのことになると、異様にイキイキしますねあんた」

「・・・・仕事だからな」

嘘ばっかり。

それでも、イキイキとキーボードを叩くアスランをみていると、シンも嬉しくなるから。

大人しく、手伝うことにすした。

すぐ隣に座っている、大好きな人の気配。

時々、シンの方にまで手を出して。

ちょっと指触っただけで、ドキドキすんの、わかってないんだろうなぁ。

ちくしょう。

何やかにやと余計なことを考えてはいても、二人がかりでしているものだから、程なくそれは終わってしまい。

「ありがとう、助かった・・・もう帰っていいぞ」

「はい!」

彼の笑顔に嬉しくなって、はっきり答えて帰ろうとして。

「・・・だから追い出さないでくださいよ」

危うく、シンは踏みとどまった。

「いや、追い出したわけじゃないんだが」

じゃあ無意識か。余計タチ悪い。

「あなたもちょっと休んだらどうですか・・・いつからやってんです」

えい、と後ろから首に抱きつけば、こらやめろ、と軽い声とともに、ぺしんと頭をひっぱたかれた。

「痛いですよ」

仕返しに、首をがっちりホールドすると、ふい、と視界が回った。

「うぇ」

背中に衝撃があって、ヘンな声が出る。

見上げたのは天井のライトと、陰になった端正な顔。

「何するんだ」

「こっちのセリフですよ」

いきなり投げることないじゃないか。

あ、でもこの体勢いいかも。

手を伸ばすと、また簡単に首を捕まえられた。

それに呆れた顔をしただけの人に、腹筋半分腕力半分で顔近づけて。

ちゅ。

唇、やらかくてあったかい。

鉄拳制裁上等。

それでもお釣りが来るキスだ。

すぐに飛んでくるだろう拳に備え、離した口をきゅっと噛み締めたシンだったが、来たのは手のひらで、しかもビンタじゃなかった。

「いいかげんにしろよ、お前」

手のひらで、ぐいーっと顔を押され、ごん、と床に頭が当たる。それはそれでかなり痛いのは、恐らく双方共に誤算だ。

「いーじゃないですかキスくらい。もっといろいろしたでしょう」

心底困った、という顔をした人の首に、えい、としがみ付き直して。

「いろいろって、あれはな・・・・」

困ってる困ってる。もう一押しってトコかな。

「頼んでもしてくれないって、また議長に相談しますけど」

これは、テキメンだった。

「脅迫する気か、お前は」

大きく見開かれた、翠の瞳。

そんなびっくりすることないだろ。

「キョーハクでもなんでもしますよ。それに、あんた俺のこと、ちょっとは気に入ってるでしょう」

自惚れ半分だけど、でもちょっとわかって来た気がする。

この人、誰にでも優しいけど、どうでもいい奴に、こんなふうにかまってくれたりしない。

「・・・・でも、好きとかじゃ、ないんだよ」

トーンを落とした声が、切なげでなんかセクシーだ。

すまなそうに、覗き込んでくる瞳にドキドキする。

「でも、してもイイくらいは好きだろ」

強気で行くと、ぺし、と額を叩かれた。

「だから、困るんだろうが」

「え、マジですか!」

びっくりした。

自分で言っておいて、かなりびっくりした。

「やりィ!大好き!」

跳ね起きて、膝を付いているアスランに、しっかりと抱きつく。

その背中をぽんぽんと叩いて、アスランは心底情けなさそうな声を出した。

「なんだか・・・最低な人間になった気がするんだが・・・・」

「あんた真面目過ぎんですよ」

言って、もう一度キスすると、するりと頭を抱いて、応えてくれた。

この人、キス上手い。

絡まる舌に、アタマぽうっとしてきそうだ。

なんかこうしてると、ホントに恋人になったみたいで嬉しい。

角度を変えて、何度もキスして。

背中とか頭とか、たくさん撫でてもらって。

唇が離れたとき、糸を引いた唾液がもったいなくて、その人の口ごとぺろりと舐めると、犬みたいだな、と笑った。

「ほら、立てよ。いつまでも床に座り込んで、本当に犬みたいだぞ」

「あなたがひっくり返したんですよ・・・・はれ?」

先に立ったアスランの手に引かれ、立とうとするのが上手くいかない。

「お前・・・あれで腰砕けたのか?」

呆れたようなアスランの声に、恥ずかしくて仕方がない。

「あんたが上手過ぎるんです!」

「お前が弱いんだろ」

言い切って、まるで荷物のように、片手で抱え上げられた。

そのまま、ぽい、とベッドに放られて。

甘い期待に胸を高鳴らせていると。

「なんでソコで仕事の続きですかあんたは!」

何事もなかったかのように、開いたままだった画面に向かった人に向かって、シンは思い切り枕を投げた。

信じらんねぇこの人!

当然枕は受け止められて、ぽん、と軽く投げ返され。

戻ってきたそれ越しに彼を睨むと、アスランはしょうがないな、というふうに笑っていた。

「終わったら、かまってやるから」

だからそこで大人しくしてろ、と。

言われた声が、また腰にクる。

「嘘つきませんよね」

「あたりまえだろ」

「かまってくれるって、抱いてくれるってことですよね」

「・・・・・」

思わず黙った正直者に、シンは、また、枕をブン投げた。



ものがたりしーどへ戻る