つれづれ

にっき 日々のどーでもいいことをつらつらと。いろいろネタバレしています。


自分のこととか

風緒いくり このサイトをつくっている者です。
F.S.Sのせいで遺伝子工学系もできる学校に進み、OZのせいでムギを学び、京都に行くために会社を辞めた根っからのオタク。
最近、自分を表すのにすごくぴったりな言葉を見つけました。「でくのぼう」・・・ああああぴったりすぎ(涙
Lunatic Blue 狂ったような青・・・・・訳、合ってますか?
私的には夜明け前の空の色です。他にも真夏の草叢に咲く花や、深い深い海や。そんな、日常からふっ、と切り離されたような色のイメージです。

ジャンルのこと(ハマった経緯等)

遙かなる時空の中で ものぐさな私にHPまで作らせたゲーム。もともと風緒はアンジェリーカーだったんですが、当時すごい好きだったオスリュミサイトさんで、「意外と面白かった」みたいなこと書いてあって、急に購入を決意。ええ、初めはやるつもりなかったんです。しかも何故絶賛でない、そんな半端なコメントで急に欲しくなったのかは不明。
永泉様と泰明殿への愛は創作物の中で吐き出しまくってますが、実は単品なら、玄武ちゃんズと同じくらい友雅氏が好きなのです。
自分に文章なんてものが(駄文とはいえ)書けるんだということを教えてくれた、大切なジャンルです。
冤罪 たしか、BL系の小説誌のインフォメーションでヴァルイーダを見て、「あ」と思って、11月3日の遙かのイベントで東京に出たついでに購入後、同月10日には1本目のSSがアップされてるんです。すげえスピード。ハマる、と言う感覚を久々に味あわせてもらいました。
しかし、何故遙か2の泉水ちゃんの肩幅が駄目だったのに、ヴァルイーダの筋は平気なんだろうな自分。彼はカッコいい属性だからだろうか。
学園ヘヴン 冤罪のコンプリートのために買った、ボーイズラブゲーム誌で西園寺さんを見て、「あ」と思って、以下略。とってもわかりやすい趣味をしてますね、私。
こういうカンは外さないので、もちろん西園寺さんラブなのですが、書こうとしてゲームやり直してたら七条氏が急上昇。下僕攻〜v
どうでもいいことですが、私、HPはじめるとき、ハンドルネームを「風緒郁」にしようと思ってたんです。しなくてよかった。本っ当によかった・・・
Get Backers 奪還屋 1.SEEDを見ようとして、早めにTVをつける→赤屍さんが気に入るが、SEED同様毎週同じ時間にTVをつけることが出来ない。
2.遙かのイベントで友達に14巻を見せてもらう→なんかいーなとは思うが、あんまり萌えない。
3.SEEDを見ようとして、早めにTVをつける2→花月が笑師に肩貸されているのを見て、なんかクる。
4.翌日、2回に分けて既刊全部そろえる→はまる。(もちろん花月)
そういえば私の青春って蔵馬だったなぁ。(遠い目)傷とか血とかバトルとか、好きです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上記奪還屋のとおり、SEED見てたんですよね。好きだったし。でも「二人だけの戦争」からアスカガ萌えしてたせいか、こーゆー萌え方はしなかった・・・
ハズなのに、シンアスがな。年下攻好きの血がな。結局アスラン好きだしなぁ。
しかし毎週のアニメってのは初めてで、どう転ぶかわからん上に展開速くなると危ないのでどきどきです。しかもSFな設定はまるきりわかりません。やばいな。
一度フィルターかかると、無印もいけそうですがまだわかりませんが。
初め隠してたのは、怖いから・・・いろいろ。

書いたもののこと

遙かなる時空の中で
月虹 タイトルに意味なし。
しかし普通の永泉ファンの方にこの永泉様は大丈夫なんでしょうか・・・・(汗
ちなみにラスト2行はちょっと嘘です。だって三日月が沈む前に1回終わらせるには明るいうちからやらないと・・・・・(爆
傷痕 途中まで書いたところで某掲示板で永泉様の母上は亡くなられていることに気付かされ、しばらく放っておいたものです。まあ自分のとこに置くぶんにはいいかなぁと。
しかし、遥か2をやってみたらシャレにならないことに・・・・(死
The Wizerd of Oz これ書くときに、図書館に本を探しに行ったら無くて悲しい思いをしました。
しかしなんでかかしが友雅なんだろう?(をい・・・・
ハウスアニメのかかし好きだったなぁ。BGMには「ハッピーガール」(だったよな?)がかかっています。・・・・・知らない人のほうが多いのかな?(汗
ながれぼし 流星って古語でなんていうんでしょう・・・(無知
ちなみに夜這い星ともいうらしいです。(笑
Moon Shine 昔、某所で触手ネタが話題になったんです・・・・
でもストーリーに走ったから、裏を作るほどでもないかなあって。
ないですよね。・・・・・ね?(ちょっと必死
更夜 書き逃げ。
今までアップされたどれかとつながっていていそうだけど、どれにもつながっていないんです。
だって泰明笑ってるし。
くちづけ はじめは1話の短いのだったのに・・・ちょっとエロ5割増くらいに書き直そうとしたら、なんでか長さが5倍になってしまいました。
うちの泰明の基本姿勢です。恋は呪。
三月馬鹿 書いているときはすごく楽しかったけれど、読み返してみたら一気に脱力。
でも所々に照れが見えますね。反省。
夏の昼下がり 本当はもっと、えろっちい話にしたかったのですが、挫折。
最後の夜 勢いで2日書き。ここで天永書かなきゃ女じゃないみたいな、訳のわからない勢いでやったのですが、それくらいの勢いがないと天真は書けないです。
・・・・歳?
Feeling 何が大変だったって、最後の永泉様視点のホンバンが・・・っ。私は攻の視点で永泉様を犯りたいのだと、つくづく思いました。あとは花粉症でとろけた脳みそがだだ漏れるままに。
泰明殿が乙女で困りました(爆
永泉様はもっと乙女で楽しかったです。
一輪の花 イラストをいただいて、あんまり嬉しかったので書いてしまいました。
自分が文章しかできないので、視覚的なイメージにとっても弱いです。
Guardian 若者が無駄に悩むので、いらんところで長くなってしまいました。
天真は勢いが命だと思っています。いいからとっとと押し倒せ!
さみだれ 喫茶店でノートに一気書き。
紫陽花の生え方についてとか、突っ込みどころは多いのですが、気持ちよく書けたので気に入っています。
Birthday Present いただいたイラスト自体に物語性があったので、いらないかなーと思いつつ、つい。
はっぴいばあすでい 一度やりたかったお約束。
神子と友雅は夫婦です。二人で京の流行とかつくってそうです。
祝月 旧暦9月14日は、実は十三夜の次の日。書いたあとに気がつきました(大汗
一日遅れは間抜けなので、知らなかったことにしてください。
ことのは 泰明お前あんまり笑うな。もちろん永泉様の前だけでしょうが。
ここだけの話、同タイトル同テーマの長編がこの春から止まってます。お蔵かな・・・
すべては、この内から サブタイトルつけるなら、もちろん「碧の子宮」
うちの永泉様は幼児体形なので、お腹は柔らかくって気持ちよさそうです。
血と肉と、唾液と恋と 何でこんな生々しいタイトルに。実ははじめて書いた泰×永も、こんな話でした。
京の夜は、闇の色 ほんっとうに申し訳なかった一品。
だって泰明が永泉を拘束しようとしたら、縛るなんてのよりもっと徹底的にするだろうなーとか思ったら、もう鬼畜じゃ書けなくなってました。
寒桜 実は、次の「言の葉」の挿話です。
これをアップした時点では、まだめどがついていなかったのに、一週間と経たずに状況が変わって連載へ。
My pretty drunk またもやピンボケなキリリク書いた気が・・・
酒飲みの趣味に走ってしまいましたが、酔っ払ってキスする永泉様は書いてて楽しかったv
夜が明ける時間 私の部屋は寒いんです。だから以前はよく夜明け前に目が覚めました。
現代家屋でそれなら、当時って・・・とか考えてたらこんなことに。
言の葉 な、長かった・・・(感涙)。詳しくは、最終話の下にあとがきがありますのでそちらで。
なんかこー、3年後くらいにまだ遙かやってたら、書き直してみたいです。
春の夜 先日T嬢に差し上げた、ゲスト用の原稿のに似てるかもしれないです。でもあっちは永泉が泰明を救う話だったんだよね。こっちは泰明が永泉を救う話。
でも、もらったリクは、内容より雰囲気重視っぽかったから(少なくとも私はそう取りました)そういう意味では、出来は悪くなかったと思います。ちなみに写真は去年の桜。たぶんアップしてないやつです。
ねことひるね T嬢に差し上げるゲスト用に考えたやつのボツネタ。久々にガキ泰明。やっぱり泰明はお子様だよね!
ねことねんね けいじばんでの山吹さんの一言で思いついたネタ。もっと馬鹿にしたかったんですが、にゃんこを賢くしてしまったので、かわいくまとまってしまいました。
水面の花 これのためだけに写真撮りに行きました。意味不明っぽいですが、雰囲気だけでも読んでいただければ。
星の見えない街 何かの影響が激しく見えますが(笑)、21才永泉様は一度書いてみたかったので満足。
そして6歳児の大人げなさったら(当たり前)。
花つぼみ 植物園で、花前のあやめ(たぶん)を見て思いついたネタ。でもね、もっとこー、色っぽい話にしたかったんだけどなあ。だって、葉っぱの衣の中に花が入ってるんだよ!?(意味不明)そしてここにも掲示板での山吹さんの影が(笑
image −椿− 数十年後か、数百年後か、もしかしたら数千年後か。それでも生きていく強さが泰明にはあるんじゃないかと。
ちいさな恋 自分のサイトじゃ初めての友永。ってか泰永ベースだけど。友雅はこのポジションが好きです。そしてオトナのエロ!(握りこぶし)
きみとぼくとねこと 永泉様がおバカ(笑。ねこに言い聞かせて、聞いてもらえない永泉様が書きたかったのです。
ねことすずめ またもやけいじばんでの山吹さんのお言葉で。しかしちょっとほのぼのでない?もっと小さくまとめれば可愛くできたかな?
他にタイトルなかったんかい。永泉様の白い肩が、薄闇に浮かび上がるイメージで書いたのに、何故かその描写がありません。だめだめですね。
赤い花-inside- 泰明バージョンも途中まで作成したのですが、挫折しました。ちいさな恋を抱く永泉様。切な可愛い系を目指したのに、何故背景が黒。
赤い花-outside- 上の泰明バージョン。泰明視点は、ひたすら行動と事実で本人わかってない気持ちも書けないとだめなのに書けてない(泣。今度は背景白。outsideなので。
何故に現代なのか。季節が合わないんですよ。泰明の時にも思ったんですけど。
最後にしか出てこないのに、そこここに泰明のニオイがするのがお気に入り。
Present For You 二人とも、なにがなんだか良くわかってません。でも幸せになれちゃうのが玄武のすごいところ。
えいせんとやすあき すみませんパラレルな上にオチが「ねことすずめ」と同じです。でも猫なら、なめなめしてもお鼻くっつけてもナチュラルですv
秘密 すみません泰明が女々しいです。秘密を永泉に言えない泰明と、それに怯える永泉様。でも、この二人なら大丈夫。「碧の子宮」ベースだったハズなのに、全然違うものになってしまいました。
えいせんとやすあき−なかなおり− 前のえいせんがやたらと前向きだったので、ぐずぐずしていただきました。でもやっぱり仔猫なので、すぐに忘れてしまいます。
命の歌 なんだかあんまり泰永じゃない・・・。たぶん、Moon Shineと同じ時間軸かと。
I need you 盤上遊戯やってて、泰明のセリフにくらりと。自覚なく弱々だから、玄武ちゃんズって好き。
贈り物を貴方に しばらくちゃんとSS書いてなかったので、なんだか流れがオカシイですね。でも直らない・・・何故。泰明が可愛すぎてちょっとイカンです。ちゃんと攻様にしなければ。
曼珠沙華 「白・曼珠沙華」をやりたかったはずなのに、脱線。ひたすらにイメージとフィーリングだけの世界です。
えいせんとやすあき−まっ赤なおはな− どんどんお馬鹿になっていく気がします。二匹のねこ。無自覚にらぶらぶはお約束。
野菊 他人さまのSSに感化され、初々しいふたりに。からりと晴れた、秋の野を想像していただけたらと思います。
風の強い夜に タイトル通り、風の強い、つめたい夜に一気書き。珍しく音楽聴きながらでした。「Meteor−ミーティア−」ガンダムGEEDです。・・・しまったわけがわからない。
しあわせないちにち だいすきな山吹さんのリクなのに、もうちょっと上手に書けんものか・・・(しくしく)。でも、オチは押し倒されて終わるはずでしたが、それより可愛くまとまってよかった。
しあわせな道具たち 恥ずかしい話、ノートに書き殴りながらぼろぼろ泣いてました。永泉様の愛し方は、神子的な「泰明は道具ではない」よりも、道具、人の区別をつけず、(つけられず)、泰明殿だから、なんじゃないかなあと。・・・ってコレ永泉の気持ち書いてないじゃん(爆
安息の場所 山吹さんのリクから、落っことした「忙しい」をリトライ。ある意味正統派になりました。こちらも差し上げました。
えいせんとやすあき−ゆきやこんこ− ねこはこたつでまるくなる・・・やすあきはならないでしょう。えいせんは、なりたいのにやすあきに引っ張り出される。でも、きっとしあわせv
時の振り子 遙かは時事イベントネタがあまりできなくて淋しいです。お正月はできるけど、でも正月でロマンティックは難しいんじゃー!(遙かでロマンティックってナニ・・・?)
違うから タイトル変ですね。思いつかなかったんですよぅ。永泉様は、実はもっと男らしくなりたいと思っています。でも無理v
揺刻 うちでは珍しく、泰明殿が人間です(笑)。風が吹いたり、雨が降ったりすると、玄武のふたりが思い浮かびます。写真は去年撮った失敗写真です。コレ実は昼なんですよ・・・
ハムスターと猫とおれ はじめはLaLa風な天真と永泉で考えてたんですけど、あの永泉様は神子殿が好きだから挫折してみました。(みました?)ノリ的には、「三月馬鹿」っぽくしてみました。
えいせんとやすあき−てんぐのお薬− 人間版やすあき(?)は、前からやってみたかったネタでした。でもそうしたら、えいせんさまの出番がなくなってしまいました。そしてどこかで見たオチがまた・・・(笑
闇の小鳥 久々に17才でエロしたい!がコンセプトだったというのにできませんでした(爆)。ていうか、書き出しシリアスなのに泰明VS黒蛇、永泉様争奪ギャグエロに走りそうになって・・・どっちを取るかで、シリアスを取りました(笑
クレナイアジサイ 改めて読み返すと、前にやったネタにそっくりでした。反省。クレナイアジサイは実在します。小さくて可愛い山紫陽花です。
野分 だから暦の問題で誕生日なのに時期ネタキツイです(爆。しかし泰明殿は雨風が似合いますね。そして永泉様はへっぽこが似合いますね・・・(笑
この白い手は〜 あああああああなつかしい。二番目に書いた遙かSSです。二番目にしてこれかよって感じですが、一番目(只今紛失中)もこんなカンジでした。
月読の夜 これをはじめに載っけてもらってたところでは、友永ばかり書いていた気もします。明るい方のED分だけですが。
泰永原点って感じです。原点でコレかよって感じですが。こういう勢いのエロが書きたいです。
空穂 LaLaの、「空穂」の表記がツボに入って使ってしまいましたが、この場合はちゃんと字の意味の合った「洞」もしくは当時の当て字で「宇津保」のが良かったのかな。空穂、は恐らく実りのないカラの穂、の意でしょう。ああそれはそれでツボ・・・
フェチ心全開。ていうかもっとエロっぽくしたかったのにーー!文章の拙さが泣けます。なんでエロく書けないかなー。
過保護に育てられてしまった永泉様は、ちょっと冒険したくても、やっぱり過保護な恋人に保護されてしまうのです。外に出しとくのがだめなのはわかってても、でも雪が見たい永泉様の気持ちもわかってあげられる。泰明いい男に育ちましたv
某深い穴にはまるために、初めて書いた泰永です。これ以前、まともに書いて人に見せたSSはひとつたりともありません。拙いけど、愛着がある・・・ってか、今もこれから進化してる気がしないよねえ(爆
ねがはくは、はなのしたにて・・・ 初期のを見てると、ほんとに自分は短編書きで、事後書きなのだと思います。事後好き。
「闇」とほぼ同時期に書きました。攻視点好き。
春よ、来い すっごい初期に書いたものですが、すっごいお気に入りです。泊まりの研修中に、フと聞いたあの有名なお歌を聴いて、端紙のせっせと書きました(笑


冤罪
再会 購入後、一週間で一つ目アップ。すごいって言うかバカだぞ自分!
しかも、エロが書きたいんだと自分を誤解して書いてました。
いちゃいちゃが書きたかったんだと気がついたのは、8割がた書いてからでした・・・
おやすみ。 いちゃいちゃが書きたいんだと気がついたので書いてみました。
やっぱりこういうのがいちばん書きやすいです。
夢の続き CD発売の時点でラスト決めくらいに入っていたので、書き直そうかとも考えたのですが、思い切ってそのままアップ。
どーやってこの訳ありをヤるかが課題でした(爆
夜が明ける時間 あんなキレイな顔が目の前にあったらとりあえず眺めるでしょう。
でもそれで済まないのがガイ×ヴァル。結局ほのぼのなんスけど。
風の通る丘 可愛カップル〜v この二人はいちゃいちゃしてるのがいいです。
re-birth 長くかかった割には、何とも(泣。カップリングばかり書いているので、人が三人以上出てくるのは難しいです。書きたかったのは、エバ1とルスカ2。でもガイヴァル・・・わけわかんないし。
冬の終わり 人に言われると、単純なので書きたくなります(笑。なんだか、「上手く」書けて楽しかったっす。


学園ヘヴン
猫の爪あと 西園寺さんは、七条氏相手には主導権は主張しないですよね。
でも、彼相手なら、こんなにわめいたりもしないよなあ。難しいところです。
On the bed タイトルまんまですが、他に思いつかなかったんです。
こういうのもバカップルっていうんでしょうか。頭いい人たちが、理屈じゃなく本能で恋してるってのが好きです。
煙草と犬 ヘヴンはあんまり宣伝とかしに行ってないし、布教のつもりで可愛く行こうと思ってたのに・・・何故お前が出てくる中嶋。しかもわかり辛いし。
でもぷちダーク程度でしょう。女王様と鬼畜様がじゃれあってるだけなんだから。
夏休み 去年も2月ごろ真夏のSS書いたよな。太陽が恋しくなる時期なんだろか。
真夏の真昼の、がらんとしてただひたすらに明るい感じにしたかったんですがちょっと失敗。
ところで、淡々とメンタルな七条氏ってアリですか?
回遊魚 王郁のキーワードは、「初心な恋」と「並び立つ者」だと思います。初心だから、互いが互いのために何か大切なものを犠牲にすることを許さない、潔癖な恋。だから、そのために離れることもあるけど、また隣に戻ることが出来る力が、互いにあると信じてる。
ところで水族館は葛西水族館がモデルですが、しばらく行ってないから構造とかいいかげんです。また行きたいよう。
ビターアンドスイート 郁誕祭に出すために考えた話だったんですが、当初、七条氏がチョコ作るだけの話だったので「郁ちゃん主人公」という指定を満たさず、自分とこ用に書き出したらえらい膨らみ方に。
途中、西園寺さんと七条氏の呼称が違いますが、篠宮と啓太視点のときだけが苗字なんです。こういうとこも難しいなあ。
阿呆なことに、週末、祝日、当日と、時間は無理でも日付はリアルタイム更新でした(笑
夜が明ける時間 スキな人の寝顔は、思わず見入ってしまうという心理を郁ちゃんにもわかってもらおうと。
しかしラブラブですな。
morning coffee この二人、何かに似てると思ってたんです。コレ書いててわかりました。馬鹿な(いい意味でね)王様と男気溢れる女王様(あっちは王妃だけど)、デルフィニア戦記のウォルとリィだ・・・。
じゃあ臣がルーファ?啓太がシェラでヴァンツァー遠藤・・・いかん、笑い死ぬ・・・。
欲望の理由 初め一行の、西園寺さんの独白のためだけに書きました。
拍子抜けな答えですみません。でも、意外とこういうとこ抜けてそうですよね。
Sweet and Pretty 西園寺さんらしく可愛い西園寺さんを目指しました。可愛い?
和希君理事長モードの口調がニセモノです。わからない・・・
サクラ、サク 目指すは青春物語(爆)。しかしうちの西園寺さんは乱暴者ですね。
それから、この時期の京都の人出なんか知らないので、いいかげんな記述が。すみません。
オトナの時間 ネタだけは、はまった当初からあったんですが、エロネタなのに、エロが書けなくって先送りになってました。啓太主人公なのに。
愚か者の恋 タイトル負けな、ただのエロ語り。だってファイル名、キリギリまで「信じられない」ってついてたしー。でも西園寺さんにはこのくらいに思っていて欲しいです。信じられないけどめろめろ。
my littie lover バカップル。なんかこんなんばっかですが、こんな二人が大好きです。

Get Backers−奪還屋−
夕日 なにせ熟年夫婦なので(爆)淡々としています。しかし口調が難しいですね。
夜の花 隠喩が上手く出来なかったので、お好きなように深読みしてください。
特に写真入ってるとこ。途中で、このときまだ花月は鈴付けてなかったのに気づいたときは、もうあの表現で固まってたから外せなくなってました。チャイルドポルノ万歳(爆
紅い花 ちび十花っていいなあって思ったんです。無限城に入ったばっかりの3人が、支えあって精一杯頑張ってるお話がいいなあって。そのコンセプトは何一つ外していないのに、なんでこんなに血みどろなんだろ。でも、どうせならもっと殺伐としてた方が良かったですね。小手先でまとめて失敗かも。
地上の空 何気ない話。でもほのぼのととるか、切ないととるかで、印象が変わる・・・といいなあ。
ただヤってるだけ。十兵衛さん別人ですね。でもこれくらいは思ってるんじゃないかと。むっつりすけべな彼っていいなと思うんですがどうでしょう。
つたわる プラトニック風な色っぽさを目指して挫折。キスまではさせない方がむしろ良かったかな。
しかしどーしても明るい話が書けない十花。でも最後の一文は、あの世界で生きてる彼らには当然の思いかと。そして写真・・・失敗。
その墓標の前で 銀花に挑戦して失敗。VOLTS時代の銀次の話し言葉がどうしていいかわからなくて困りました。今と同じじゃだめ?ずっと雷帝なわけでもなかったんだし。・・・うーん。
Looking まあ、ありがちな話。初めは十花ベースで書いてたんですが、なんだか合わないので十花要素を排除しました。屈託のない話にしたかったんです。
キスをしようよ 序 どーしても最後の一文でほのぼのをブチ壊しますね。しかもイタイ続きを作成中。
淫らな天使 バカエロ。他に何とも言いようがないです。意外とこなれてる十兵衛さんがお気に入り。
キスをしようよ 花月さんは当然のように筧さんとご夫婦状態ですが、すごーく銀次さん好きですよね。そんなコト考えてたらこんなコトに。とりあえず、オチは恋じゃないけど愛だろうって感じで(?)
花月さんって、何気にすごい「箱入り」ですよね。風鳥院の守られてた箱と、無限城の出られない箱と。それで、今は割とこなれてる花月さんが、初めてそこから出たとき見た空はどんなかなぁって。
春よ、来い 某有名なお歌から。攻でこのネタやるの好きです。本当に最後に置いてかれるのは、花月さんだろうけど。時間が少し前後しててオカシイですね。見逃してください。
馬鹿者同志 「同士」ではなく「同志」。お馬鹿なニュアンスをわかってください。ちょっと矛盾があるかもしれませんが、これで俊樹が書けると、妙な自信がつきました。
シャワーの音が聞こえる もっと先の、ちゃんとエロまで書きたかったのに気力が尽きたのか何なのか。
スキなヒト 蛇足ですが、この場合銀ちゃんの蛮ちゃんへ(そして花月へ)の気持ちは愛とか恋じゃなくてほんとにただスキ。原作どおりです。十花前提っぽいけど前提じゃない、微妙な話ですねー。
三人の朝 仲良し風雅が好きなんだけど・・・俊樹が一言しかしゃべってないよ。
さんにんで しまった、なんだか俊×花っぽく終わってしまいました。十兵衛死なないでね。3Pって難しいっす。風雅好きだけどもうやんない。途中でぼかせばよかったんですが、勢い込んじゃったからね・・・
操り人形たちの夜 年下攻ばんざーい!しかもご奉仕ーーv ・・・・・・自分ばかりが楽しくてすみません。
チョコレートケーキとサンタクロース 24日にほぼ書き終わっていたにもかかわらず、ちょっとした失敗で25日ギリギリセーフ(セーフ?)書いてる間じゅう、メリーのチョコレートケーキが食いたくて仕方がなかったです。
ボトルキープ 事後の部分は、実はクリスマスに書ききれなかったのを改訂。イベント続きだぜいぇーい!(ヤケクソ)奪還屋は品の無いネタがやたらと浮かびます。コンドームネタもあったけど、ネタ帳紛失と共に書きかけを紛失(爆
Automatic Emotion 「久しぶりに会ったような気がする」のくだりが上手く表現できなくて悔しいです。狂気を秘めたカヅっちゃん難しいです。
reload 
−それから、ごめん−
見てみたら、全部、ファイル作成日が去年の4月なんですよね。奪還屋ってどうやって書くのか、練習問題にして途中で放り出してたのをまとめました。
背中合わせの体温 喧嘩傷は保険証使えないよとか、カヅっちゃんイってないしとか、我ながら突っ込みどころ満載ですが楽しかったからいいや。蛮花は遠慮のなさが萌えv
想い 二人がバレンタインチョコをどう捉えるかが最大の課題でした。可愛くない〜と騒ぎながら書いてましたが、ラストで可愛くじゃれてくれたのでひと安心。
After Valentine 可愛いバレンタインに拘っていろいろ考えてたらネタが浮かんでしまい、勢いで書いてしまいました。でも可愛いっていうか・・・カヅっちゃん怖いよ(笑
Way オフィシャルのセリフを丸々使うのは、とってもどきどきです。でも、「いつか僕が〜」のくだりは、花月さん自身が違えることがあっても、十兵衛は決して違えないというのが前提の、ものすごい信頼の言葉ですよね。
ひかりのてのひら むしろ花月さんの痛みがわかっていただけたら・・・む、無理ですか(汗)。書き方微妙ですが、この花月さんは十兵衛のことがとてもとても好きです。もちろん十兵衛も。
A fool falls in love たぶんきちんと書けば、三話構成くらいになりそうな話なのですが。「友情」に固執しなければならない理由があるからこそ、このカプは萌えなのに、書こうとするとものすごく難しいです…
call 携帯ブン投げて壊す花月さんと、ちゃんと主治医な十兵衛さんが書きたかっただけ。ラストはエロにするつもりたっだのに、エロの神様がどっかに行っちゃってほのぼのに。
幼馴染 目指したところは可愛い十兵衛。びっしょりで平謝りで、しかもおでこに擦り傷(笑)。幼馴染でじゃれじゃれしてるのが好きですv
darkness 唐突にお道具が書きたくなりまして。原作どおりなら、倒されてすぐオルフェウスだけど、やっぱり花月さんの意識があったほうがよりいやらしいかなー、と思ってバージョン違い。
あったかくて、気持ちよくて。

年下攻大好き。「ダメですよ、銀次さん」は、書いてて自分で萌えまくってしまいました(笑。

love is blind これ、書き出しは奪還屋2作目だ・・・ファイル作成日が去年の三月、ファイル名にいたっては「GB」になってるよ(笑)。お約束ネタなので、タイトルもお約束な感じ(笑
ニライカナイ 妹にプーケットで撮った海の写真をもらい、「じゃあ、使うよ」と言って書いた・・・のに写真は使えなかった。しかもプーケット行ったことないので沖縄。なんなんだ。
この二人は、「箱庭の子供」のイメージがあるので、すぐこのテの話にもって来てしまいます。
獣王と狂花 士度と花月さんて、対等な感じがスキです。ていうか士度と一緒の花月さんて、普通に男っぽくて好き。この後、襲い直されてうっかりヤっちゃったりするんでしょう。でも普通に友達(笑
仔猫と浮気 先週に続いてやんちゃ花月さん。しかも相手が大人だからか更に幼い感じ。こんなところでお道具リベンジしてますが、一番のお気に入りは「飛針の坊や」だったり。しかし来栖さんは難しかったです。
夜の吐息 しっとりイメージだけ。でも消毒液の匂いとか書きそびれた。せっかく病院なのにー
人形遊び darknessリベンジ。どうしようもないこと(涙)に、必死に抗う姿ってのが好きですが・・・カヅっちゃん殴っちゃだめだよう。でも殴る描写って難しいです。
トモダチ 初期の、なんかいいコンビな二人を目指しました。士度も花月も、普通に人間で同性で対等な友達ってあんまりいなそうですよね。あっさり感が気に入っている話です。
命さえ 昼メロのよーなタイトルですね。内容は・・・夜メロ?内容が散漫になってちょっと失敗。
プレゼント 途中まで実際の誕生日に間に合うように書いていて、エロ部分で断念したのでその辺にヘンな隔たりが・・・(爆。
Night Mare 花月さんはベルトラインでぼろぼろにされた→デル・カイザー×花月!?と、短絡的に萌えていたのですが、さすがに文章にはできなくて漏れ出たものでこんな感じに。当時頭が痛くて、頭痛の書き方に妙に力が入ってたり。
君に、花を こういう話運び大好きなんですよね。しかし途中で迷走したので無駄に長く・・・。伏線失敗したし(爆)、本編で語られたあたりは、丸ごと抜いてもよかったかな。
君とともに ・・・・それだけ(爆。こういういちゃいちゃが好きなんですよう。
口紅 せっかくのチャイナなのに、何故にさっさと脱がせてしまったのか・・・。だってうちの十兵衛、勝手にこういう反応しちまったんですもの。あやうくシリアスになりかけ、慌てて引き戻しました。
なかなおり いえ、キリリク頂いてるんですよ。こんなカンジの。(でもコレじゃダメなの自分的にも)そっち書いてるうちに、なんかこんなん思いついてついこっちを先に・・・
罪と罰 書き出しに苦労しましたが、エロ部分が本当に気持ちよく書けた一品。十兵衛の思考は、ある意味人間離れしてると思うんですよ。彼は花月のための生き物だから。とか書くと、また朔羅姉の立場が・・・
君の価値、僕の価値 アップしたとたん、花月さんのベルトライン行きの時期が違うことが発覚してちょっとヘコみました(涙)。十兵衛さんちょっと壊れ気味。花月さんが無限城を出た理由は、考えれば考えるほどハマります。
夜も、半ば この二人は、ある意味、互いが互いを生かしている関係、というのがたまりません・・・
その髪の先まで 短髪花月さんの髪くしゃくしゃは、ずっとやりたかったので満足ーv早くこんなんなって欲しいですよ。十兵衛ーー

機動戦士ガンダムSEED (DESTIY)
傷跡 初めてちゃんと書いたSEEDなので、言葉の使い方とかたまに間違ってるっぽいです。今でもよくわからんのですが・・・。二作目にして新規参入は、いろいろ出来上がっちゃってるから難しくて怖い、とつくづく思いました。
この、手のひらを アスランは、我慢してるんじゃなくて天然なだけなんじゃ・・・。と、とりあえず自分でツッコんでおきます。
手をつないで なんか、5月くらいに冒頭だけ書いてたと思う。そのころはもーちょっと違う展開だった気がしないでもないがもういいや。実は3倍量くらいのボツ文があって、自分でびっくり。
Fire なんでエロになったんだろう?(爆)タイトル、はじめ某イザアスなお歌と同じにしそうになって、気がついて慌てて変えました。でもこっちのがシンらしくて結果オーライ。
甘い人 自分が汚しちゃった彼の着替えを取りに行くなんて、ちょっと色っぽくていいなーとか思ったので書いてみました。はじめはシンの服の場所とかよく知ってるレイに、アスランが軽く嫉妬する話のはずだったのですが・・・あれ?
夜明け色 ごーめーんーなーさーいー。「色いろな色」を抱えて、SEEDキャラの表記を考えてたら、つい。ああ、アスランの名前ネタも入れるんだった・・・
散華 こういう雰囲気だけの話は書くの好きです。なんか書いてるうちに、いろんなネタが絡みましたが、とりあえず青と白の印象が残ってくれたら大成功。
alive あまりにもシンが出てこないのと(爆)、あまりにも議長がヤバイのでついこんなん書いちゃいました。悪女なアスランを書こう!が最初のコンセプトだったのですが、なんか違うものに。いやだって天然最強(笑)。でもセイバーに自動航行システムの類なんて付いてないだろーな(爆。
ドアを開けて だからこういう話運び大好き。でも奪還屋のときの教訓を生かして放映部分をすっ飛ばしたら、飛ばし過ぎてアスランがかなりヤバイ人に(爆)。キラくらい出せばよかったかな。最後のエロ部分が、ちょっと今までにない感じで気に入っています。いちゃいちゃH、楽しかったです。
シンアス10のお題B 初のお題挑戦。反則気味ですが、こういう書き方楽しかったのでまたやりたいです。喧嘩は、更新日放映後(ひっぱたいた回)に書いたのがばればれですね。誘惑は放映前に書いたのですが、たまたま並んでgoodでした。
シンアス10のお題A 調子に乗ってまたやってみました。Aのが抽象的なお題が多くて難しかったです。更にはじめに書いた紅がダークになったので、ダーク縛りで更に難しく。とにかく邂逅のネタが最後まで出なくて泣きました。
hero Dのアスランの行動のわけのわからなさを、自分なりに補完しようとして失敗。何かプロローグのように締めてしまいましたが、別に続きがあるわけでもありません(爆
Home, Sweet Home シンアスのつもりなんですが、とてもとてもアスシンっぽい・・・
やっぱりアスランからプロポーズしてるからでしょうが。でも本人に自覚ないんですが。
ハツカネズミの飼い主は シンアスにおける、カガリとアスランの関係って?と思って書いてみたらこんなことに。このハツカネズミ、誰かがちゃんと飼っててやらないと、どこに行っちゃうかわからないよ(爆
クリアスカイ 種割れシンがあんまり怖かったもので。しかしいきなり水掛けようとするあたり、アスラン、シンのこと完全に犬だと思ってますね(笑)。意図的に誤変換を残しました。意気もつけないキスって、なんか凄そう。
Nights of the Knife うちのサイトで初めてのノーマルカプです。生身で殺されそうになった相手を、恋人にするってどんな感じ?しかしアスランが激しく甲斐性なし。たぶん彼は、理性=眠気>性欲なカンジ(爆
ところでカガリとアスランの口調って似てるんですね。シンアスより区別つかなくて困りました。
翡翠の瞳 軍人ヤるなら一度はヤりたい捕虜輪○!アスランが格好良くてお気に入りです。本当は、もうちょっとネタを絞ってまとまりのある話にしたかったのですが、書いてて楽しかったからもういいや。
Smoker 思いついて半日で書き上げです。しかし根底に激しくミゲアスが。もう存在しない人の匂いって、切なくて色っぽいと思うですよ。そいで、先輩は結局後輩が可愛いんだなーと。大丈夫アスラン!君もシンとは違うけど、やっぱり可愛がられてたから!
シンアス10のお題B 18禁ver. これ、「喧嘩」はちゃんと一本のSSで書こうと思ってたネタ流用で、しかもエロくなくて心残り。「誘惑」も、一番エロく出来そうなのに失敗・・・。全体的に、もっとエロにしたかったよー!
淫らなひと あー、エロの神様降りてる降りてる。うちの受けは淫乱なことが多いのに、アスランはひたすら清純で、なんでかなーと思ってたらいきなりコレかよ(爆)。でもお気に入りですv
Love 乙女の神様も降りてたっぽい・・・。なんかだーっと打ってそのまま上げて。でも、こういうのも好き。
うちで初めて、本編に沿った話じゃないだろうか。この二人は、不器用者同士な感じが好きです。
いとしいひと 後から読むと、この後に延々と続く「アスランを救いたくて救えないシン」の走りになってますね。
いとしいって感情の、たぶんそれまだ入り口だよシン。
ちいさな背中 とにかく、アスランがシンをかわいいなぁ可愛いなぁってして、されたシンがこんなんされて我慢できるかって襲うカンジのを2パターン。セリフと行動だけはほぼ同じです(笑
春の夜 犬を撫でに、ちょっと外へ出たらふと思いつきました。春の躍動感が、ちょっとでも出ていたらいいな。ノリがまるきり遙かと一緒なのが、実はお気に入り。
親愛なる友へ 二年目の追悼。シンルナ姉弟(笑)の勢いと、時を止めてしまった彼の間を、天然アスランが繋いでますね。
Are you satisfied now ? 馬鹿話!「シーン。おーもーいー」は是非石田声で(笑)年下攻はこうじゃないと!
take love 初めてのアスシン!まさかリバが書けるとは思いませんでした。そしてシリーズ化するとも思いませんでした(爆)アスランサンドイッチ化失敗ですが、そのうちリベンジしたいです〜。
Luna 実は、28話見て、すぐさまショックだったのはアスランがどうとかキラがどうとかじゃなくてセイバー、自爆もせずに撃墜でした(爆)でもなんだかじわじわと鬱が来まして。
なんだかSSとしての形が崩壊してるので、撤去しようとも思ったのですが、シンの衝動とアスランの鬱と、理屈のないものがそれなりに書けてるので上げっぱなしに。
sleeping drug 傷を舐め合う、って、嫌いな人多いですけど私好きなんです。とりあえず、今日を越えられないと明日にも行けないし。そんなふたりです。
オレノコイビト 珍しく恋に狂ったアスランだ・・・その時点で既にニセモノな気もするのですが、やっぱりオトコマエな彼が好きだなー。このカプはリバかも知れんと、これ書いてて本気で思いました(笑
だいすき さあ、怒涛の5日間の始まりです(爆)しかし初っ端から救えてないな。
遙かのときにもの凄く影響を受けた某さんとお話をしたせいか、書き方が似たけどまたすぐ戻った・・・
インパルス び、微妙・・・。でもこういう微妙なふたりが好き。やっぱり先輩と後輩ですよ!!
タイトルを、「衝動」にしようとして、英語にしとこうか、と思って、辞書引いて倒れ伏しました(爆)
ゆめ アスランてかわいそうなヤツだよなーと。
しかし自分がまったくそう思ってないから、まわりもあんまり気が付かなくって。
シンに、思い切り慰めてもらいました。アスランの性格のせいで、刹那の夢ですが。
ほんとうのこと キャンペーンなのに全然救ってないやこれ。
いやでも、シンの存在で、少しだけでも救われて・・・るハズ(爆
告白 これが、キャンペーン中で一番救ってるような気がする・・・。一番て言うか、唯一か(爆
後ろ向きになったり、前向きになったりしてますが、アスランもシンも妙に元気です。
kiss me 2月に考えた話だったので、本編との乖離が激しくなりましたがそのまま突っ走りました。
はじめ格好よかったアスランが、雪崩を打って乙女になって行きましたね(爆
ぶっちゃけ、私の鬱にアスランを巻き込んだのですが、この後28話から彼の鬱に私が巻き込まれて・・・(笑
My dear 救えてない、救えてないよ・・・(爆)。でも、このアスランはちゃんとシンに縋ってるからまだいいのか。エロとシンが上手いこと書けたと思いました(笑
デート 下の二つを書いて、でもどーしても納得が行かなくて、これでなんとか納得。「いちゃラブ」とは、濃やかな愛情表現の積み重ねなんだと、これ書いて思いました。
可愛い、人 会話だけ、SEEDはじめたすごい初期の頃メモってあったんですよね。それでキリリクもらって、これ合うんじゃないかと思ったんだけど・・・今思うと何が気に入らなかったのか(爆)。長さ、かな。
おやすみ なんか、昼休みに車の中で書いた覚えがある。シンがいかにも青少年で・・・アスランがなんか違う生物に(笑
たぶん、これがちょっとした始まり 何気に「デート」と似てますが気にしないで下さい。一緒に書いたなんてその通りです(爆)。クソ真面目で、でもすることはできるアスランってのが大好きです。そしてこの二人の進展は、(気持ち的には)亀の歩みに・・・(笑
Ghost こんなつもりじゃなかったのですが(苦笑)、気がついたら、シンが「幽霊」とか言い出してこんなんなりました。アスランは強いくせに影が薄いですよね。でもこれは割と救えてるかもv
Look at me 「俺を見ろよ」は割と基本ですね。途中、がちゃんと攻っぽい・・・じゃなくて、甲斐性ありそうなのに、結局ダメカップル。そんなシンアスが好き。
好きな人は、甲斐性なし タイトルの通りだ・・・。しかし攻でも甲斐性あったらアスランじゃないし。
これ書いてて、アスシンはやおいじゃなくてボーイズラブだ!ともの凄く思いました。ボーイズラブ書いちゃったようわ恥ズ!みたいな(笑
手錠 何が降りてきてた・・・という感じ(笑)。シードで一番エロく書けたんじゃないかな。いっそ20禁にしたいくらいだ。ああ楽しかったvヒドイ話になりそうなのが、アスランが鈍すぎるせいでそうでもなく、更にシンが薄めてくれてほっとしました。
花鳥風月 古いメモから「月」を見つけたので、なんとなく揃えてみました。こういうのは花月さんでやれよ、という感じ(苦笑
じんじんと シンアスとして考えると微妙なんですが、その微妙な関係と感情が、なんか上手いこと書けてお気に入りです。すげえ、アスランがちゃんと上官で先輩だよ!(笑
平穏なとき ハイアスー!ジ・エッジでベースです。この回めちゃめちゃ好きv
この二人は、大人の関係で、でも体だけじゃない。みたいな感じが良いです。
if 装甲の話が、調べてもなかなか出てこなくて困りました・・・武装はすぐ出てくるのに。
アスランは、パイロットより技術者やった方がいいよ!と思うのですが、場合によっちゃ、その方がたくさん人を殺すよと。
見えない檻 えらい勢いで書いたけど、トータルでこんな長編、初めてだと思います。書き出す前から10話分ほぼ決めてたのが良かったのかな。お題って凄いと思いました。
七夕 なんだか凄いタイミングで離れ離れになったので、これはもう七夕やるしかないと。
ユニウスセブンで塵が舞い上がってるっていうのはなんとなくそう思って書いちゃったんですが。本編で空、普通でしたね(苦笑
movement 「愛しちゃってる」を、完全に「欲情してる」に思い違ってしまいました。でもだってシンお年頃だもん!その辺直結!!(笑
Life Goes On なんか、書いた後、本編で同じようなこと言われて頭抱えた覚えが(笑)。でも、本編でやってたーと調子に乗って、この後似たようなのを書きまくってます。
翠玉の種子 だからイメージだけでものを書くなと。アップした後、「恋の種?」とか思って思わず笑いました。
きょうだい はじめは黒キラ×アスをやろうと思ってたんですが、本編を見て、無理だ、と。
近過ぎて、恋愛にはなりえなくて、たぶん普通に言う兄弟なんかよりも近い二人だから、何度戦っても、隣にいられるんじゃなかと。
空のてのひら んー、文章が上手いこといかなかったんだよな。もうちょっとアスランの気づかない空虚感が出たら良かったんだけど。要精進ですね。
道、半ば 恋人を殺された被害者(ミリィ)と知らずに殺した加害者(アスラン)の話が、ずっと書きたかったんです。なのに、アニキは出張るわメイリンは出張るわおいらはやっぱりシンアスだわ。でもなんか群像感が出てちょっとラッキー
Two weeks エロが書きたかったのに、上手いことエロくならなくて悔しかったのですが、でもシンの「あんたのこと考えてヌイてんのに」発言が書けたので満足(笑
俺の、妻です。 戦後はこんなんだといいよ・・・。戦う以外はどうしてもヘタレなアスランを、シンがぶんぶん振り回すといいよ!
誰か この頃のシンは辛そうで、見てられなかったです。子供なら子供らしく、大声で泣いて助けを求めるといいよと思います。アスランと違って、シンはそれができる子じゃないかと。届かないけどね(酷
夢を、見ていた 本当に欲しいものは、夢の中でしか手に入らない・・・と思い込まされてるシンが辛いな。
生きてたんだから、手を伸ばせば届くはずなのに、それに気づかない視野の狭さがシンだなと。
可愛い子 シンが可愛いってか、アスシンは可愛い・・・
Kills for Death 殺されたから殺して・・・というやつですね。この二人は、理屈じゃなく拳で分かり合うといいですよ。シンはMS越しじゃなくて、生身の恐怖と憎悪を知るといい。そしてそれを教えるのは、アスランだといい・・・無理だったけど(泣
Happy Birthday なんか上手いことまとまったので、なんかこんなん読んだことあるかもと思ったのですが、思い出せないのでアップしてしまいました。一言だけ、と、2日遅れがポイントです。誕生日翌日に思いついたのが逆に良かった。そしてまた何故かキラが出張る・・・
プレゼント・・・? 途中まで、歯医者の待合室で書いた記憶が・・・(笑)。馬鹿な話が書きたかったんです。実は、もう一周「俺、男だぞ」に戻るぐるぐるがあったのですが、さすがにくどいので切りました。
君のいる世界 シンアスやるなら一度はやりたい無人島二人っきりーv
怪我しててもアスラン偉そうです。そして私は、アスランをかなりの不死身だと思ってるらしいです・・・その状態でヤんなよー、でも怪我エッチ萌え(爆

蒼穹のファフナー
ふたり 詰め込みすぎ。でもとても楽しかったvこの二人の関係性が、あるイミ作品のテーマなのでちょっと難しかったのですが、でもいちばん悩んだのは一騎の髪色の表現でした(爆
痛みの夜 なんだか掛け算な話になってない・・・。実はこのあたり、レコーダー不調で見られてないんです。DVD早く見たい。

遙かなる時空の中で 3
寂夜 だって春の京に、敦盛くんもヒノエもいたら会ってて欲しいじゃん!野郎はどうでもいいと言いつつ、敦盛くんはやたらと気にしてくれるヒノエに萌え。でも全く気が付かない敦盛くんに更に萌えv。ちなみに書いてる間、手元に全く資料がありませんでした(爆)



トップへもどる