すべては、この内から



自分の下に横たわる永泉を、泰明は不思議な思いで見つめていた。

体を繋ぐようになって一年。もう、この体で知らぬところなどない。

恥じらいにすり寄せられた膝が、どのように淫らに揺れるのか、きゅっ、と閉じられた唇が、花開いたあとにどのような声を溢すのか・・・この腹が、自分を飲み込んで、どんなふうに締め付けるのかも、すべて。

 

なのに、どうして触れるたびに、こんなにも胸が高鳴るのか。

 

いつもと変わらぬ永泉の部屋、水底のような碧い闇に、さらに深い色の髪が散る。

はじめは控えめに、唇や頬に口付けを落としながら、やがて白い小袖を開いて、胸の赤く色づいた場所、さらにその下へ。

「ん・・・」

柔らかな腹の、柔らかな皮膚をきゅうっと吸って、赤い跡をつける。これが自分のものであるという証。

一箇所、ちょこんと窪んだ臍に舌を入れ、存分に舐め尽くして、びくびくと震えたわき腹を、手のひらいっぱいに楽しむ。

「や・・・やす・・・」

細い指が泰明の髪をかき回し、結い紐が解けて翡翠色の髪が永泉の胸へ散った。

「・・・っ、は・・・」

「解くな。邪魔だ」

仕置きとばかりに、指に油を絡めて、手付かずだった奥の蕾へと突き入れる。

「あん・・・っ」

通い慣れたそこは、ほんの一瞬拒んだものの、すぐに誰の指かを知って受け入れた。

片足だけを抱え上げ、内腿に口付け、また唇だけを腹に戻して愛撫を続ける泰明に、永泉は腰をよじって甘い声を上げた。

「やすあ・・・っ、は・・・ぁん」

「達くか?」

すでに膨れ上がったそれは、もう腹につくほどで痛々しい印象さえあった。

その先端に、ちゅっ、と口付け、挿しいれたままの指で、永泉の感じる場所をつついてやると、ぴくんとふるえたそれは、すぐに蜜を吐き出した。

「は、ああ・・・・、あ、やん・・・」

白い腹に、白い蜜。その眺めが、さらに泰明を欲情させる。

「やすあきどの・・・やめて・・・・・」

蜜を舐め尽くすために舌を動かしていると、細い声が頭上から聞こえた。

「何故だ?」

何の気なしに口を開くと、蜜を含んだ唾液をたらりと腹に落としてしまった。

勿体ない。

「あんっ、き・・・汚いです・・・」

「汚くはない。何度も言わせるな」

「でも・・・んんっ」

永泉のもので濡れた唇を、永泉のそれに合わせて言葉を封じ、まだ物言いた気にうごめく舌を、じっくりと弄ぶ。

「ん・・・・・ふ」

とろけきったそこから唇を離し、いい匂いのする髪から、柔らかな耳朶を探し出して、ささやいた。

「お前も、私のものを美味いといって飲むではないか」

かあぁぁぁっ、と、上気していた永泉の頬がさらに赤く染まる。

闇色の瞳が潤み、碧く光る雫がこぼれそうになっていることに気がついて、これ以上は可哀想だと判断した泰明は、元の作業に戻ることにした。

挿し込んだままの指を動かし、腹に散った蜜を舐める。押し殺した喘ぎと、自分の髪をかき回す指の動きが、永泉の快楽を伝えてくる。

嬉しい。

永泉は、入り口でひどく感じるから、そこがほぐれるのも早い。恥ずかしがって自分からは言わないが、欲しくなれば、熱い襞がそれを伝えてくれる。

泰明は、やっと永泉の腹から顔を上げた。

解けた髪が顔にかかるのは可哀想なので、小袖から腕を抜かせて、細い体を返した。腹を引き上げ、柔らかなそこを確かめる。

「ん・・・や・・・」

永泉の嫌う体勢だが、髪を解いたのは永泉だ。泰明は遠慮なく、しかし注意深く、永泉の中へ押し入った。

「ああん・・・っ、ふ、ぅ・・・」

きつくて、熱い。何度交わってもそれは変わらない。

右手で腹を、左手で脚を押さえ、腰を固定せずに永泉も動けるようにしてやる。はじめは控えめに、やがて、我を忘れて揺らめくそこは、ひどく泰明を喜ばせた。

深く突き込めば、内臓が悲鳴を上げるのが右手に伝わる。それを無視して更に突けば、それに悦びが混じる。

 

この腹に、注ぎ込む。

それ以外の思考を、次々と切ってゆく。

 

この腹に、注ぎ込む。

もう、それしか考えられない。

 

 

やがて、永泉の極める声が聞こえ、泰明もその想いを遂げた。

 

 

 

 

 

 

気を失っていたらしい。

少し痛む頭がくらりと揺れて、それを支えてくれた腕の主は、後ろから抱きしめたままのかたちでささやいた。

「大事無いか?」

「はい・・・」

答えた声は、少しかすれていて。

それを恥じて閉じられた唇を、そっと指で慰撫される。思わず吐息がもれて、緩やかに動いた腹へ大きな手が添えられた。

「あ・・・」

ゆるゆると、そこを撫でられる。

柔らかな皮膚は、とても感じやすい。ひくんと仰け反った背を抱きとめながら、しかし泰明は撫でる手を止めない。

「ん・・・泰明殿、・・・だめ・・・」

切羽詰った声に、やっと引かれた指に、また唇を撫でられ、身の内の波をやり過ごした永泉は小さく笑った。

「泰明殿、お腹、好きですね・・・」

好きな人に、好きになってもらえるところがある。

それは、とっても嬉しいこと。

「ああ」

その答えに笑みを深くした永泉の、白い腹に手のひらを戻し、撫でることはせず、そこに置いて柔らかさとぬくもりを感じながら、泰明はさらに言った。

「人としての・・・心をもつ私は、この腹から生まれたのだ」

 

その言葉の意味を、永泉が正しく理解するまで、二呼吸ほど間が空いて。

 

そして、かあっ、と赤くなった永泉の腹に腕をまわし、ぎゅっ、と抱きしめて泰明は言う。

「お前のことはすべて好きだが、ここは、特別だ」

「はい・・・ありがとうございます・・・・・」

「泣くな」

「泰明殿こそ・・・・」

 

夜の中、碧く光をはじく永泉の涙を、泰明は唇で受けとめた。

母なる海、というものは、これと同じ味がするに違いなかった。

 

 


ものがたりへ戻る