更夜


しゅるり、と閨を抜けていく永泉の姿を、泰明は伏したまま見送った。

御簾の向こうから洩れる薄明かりに、青白く光るその人の肌を、白い小袖がするりと隠す。

腰紐を取るために屈んだ姿勢に、ちらりと見えた膝のまろやかさ。

それに惹きつけられるように、泰明は手を伸ばした。



閉じ合わされる寸前の裾から、踝、膝、そしてなめらかな内股へ。

しかし立ったままの永泉は、自分の脚を抱く恋人に、一瞥くれる様子もなく。

泰明はそのまま脚の奥へと唇を寄せ、ちゅ・・・と吸い付いた。

白い肌に、今宵、残された、唯ひとつの、痕。



不意に永泉の腕が動き、泰明の頭をかき抱いた。

長い髪が乱され、耳元に熱い息がかかる。

そして、そのまま。


がり





いつも通りに僧衣を纏い、足音も立てず、去っていく永泉。

残された泰明は、これから他人に見せつけられるであろう己の痕のことを想った。

それを思えば、耳の痛みなどどうという事もなく。

永泉のそこを始末したものと同じ布で、滴る血を拭いながら、泰明はくつくつと笑った。



今だ、夜は更けたばかり。



ものがたりへ戻る