朝 −あした−


薄明。

気付かないほどにゆっくりと、視界が明るくなっていく。
泰明は、多少暗くともものを見るに困らない。
それでも、暁闇の綻びる、この時間が好きだった。

見下ろした永泉の肩が、藍色の空気に沈んでいる。
闇の中、ほの白く輝くそれも、朝の光の下、桜色に染まるそれも、泰明の目を楽しませるのだけれど。

この色は、また、別。

たとえば、深い、深い海の底。
そこから月を見上げたなら、このような色になるのかもしれない。

音のない、ただ静かなだけの場所に降り注いだ、遠い遠い天の光。

静寂の青。

いつまでも、見ていたいけれど。

撫子色の衣を上げ、その肩を覆う。
少し冷えかけていた、永泉のからだがほうっと緩んだ。

夜の青が引いていく。


その色を、惜しみながら。

今日も
この光が、幸福であることを、願う。


ものがたりへ戻る