青い夜には銀の月



青い夜には銀の月。
カーテンの隙間から漏れる月光が、少年の頬を白く照らし出していた。


ぼうっとそれを眺めていたアスランは、ふと気がついて彼の背中を抱き寄せ、その光から隠した。
眩しくて目を覚ましてしまっては、かわいそうだと思ったからだ。
とたん、汗の匂いが強くなる。
甘い体臭。
シンの、匂い。

少年が眠っているのをいいことに、アスランはその頬に唇を寄せてから、好き放題に跳ねた、彼の髪に鼻先を埋めた。
ほんの一時間ほど前まで、アスランの上で激しい運動をしていた彼の髪は、まだ、しっとりと汗に濡れたままだ。
シャワーを浴びろと言ったのに、聞かずにごねた少年を、アスランは一発殴っていたのだけれど。
それでも、今、こうして彼の匂いを楽しめるのだから、それもまた、良かったかな、と、思う。

愛しい少年。
大好きな、シン。
何故、こんなにも彼に魅かれるのか、アスランにはわからない。
昔の自分に似た少年。
彼に、自分のような思いをさせたくなくて、何度も何度も語りかけてぶつかって、理解り合えなくて。
こうして、肌を合わせている今でさえ、アスランの言葉は、彼には届かない。

それが、悲しくて。
悔しくて。
そうして、それさえも愛おしい。

想いのままに、彼の背を抱く力を強くする。
腕いっぱいに感じる、少年らしく引き締まった体。
俊敏な力を秘めて。
アスランを、満足させる、体。

彼は、早くアスランよりも大きくなりたいというけれど、そんなに急ぐことはないのにと思う。
体など、放っておいても大きくなるのだから。
だから、今は。

きゅう、と抱きしめた細い体。
アスランの、愛しい少年。
アスランの、大切な、大切な子供。
この子を助けるには、俺はどうしたらいいんだろう。

叱ってみた。
殴ってみた。
欲しがったものを与えてみた。
それでも、彼はアスランの言葉を聞かない。
理解しない。

俺は、お前に。
辛い思いをして欲しくないのに。
君には、汚れて欲しく、ないのに。



甘い甘い、少年の匂い。
切ない思いも、この匂いに包まれていると、どうでもよくなってしまいそうだった。

アスランの、大好きな、いい匂い。
くんくんと、犬のように鼻を鳴らし、額の生え際にキスをして。
そうして、また、頬に唇を下ろして。
匂いは甘いくせに、しょっぱい味に、少し笑ったとき。

閉じられていたはずの少年の瞼が、ふ、と、開いた。

青い夜に、煌々と光る、赤い瞳。
アスランも、目を瞬かせて。
「・・・・シン」
名を呼んで、その目元にも口付ける。
「あんたさ」
眠気にかすれたシンの声。
いつもより、大人っぽくてセクシーだ。
「うん、何だ?」
応えた声は、らしくない甘さに染まる。
そんな自分に苦笑して。
「きれいだね」
言われて、言葉を失った。
「・・・・・」
赤い瞳がふわりと笑うと、まるで、子供の飴玉のようだった。
「みんな青いのに、目だけ緑で、綺麗だ」
言って。
きゅう、と抱きついてきたシンは、間抜けに半開きだったアスランの唇にキスをして。
そうしてまた、赤い瞳は閉じられる。

甘い体臭。
くうくうと、気持ち良さそうに洩れる寝息。
何故だか、シンがきれいだと言った緑の瞳に、涙が滲んで。
しかし流れ落ちることなく、アスランはそれを、少年に髪で拭い去る。

青い夜には銀の月。
赤い瞳の愛しい子。
抱いて、眠る。

過去に何があろうとも。
この先何があろうとも。
アスランは、今、しあわせだった。





青い夜に、緑の瞳。
あたたかな場所で見る夢は。
シンの、大好きな。
きれいな人の、夢だった。



ものがたりしーどへ戻る