赤い花



私の中に、赤い、花があるのです。

生れ落ちたそのときから、権力の道具でしかなく、
身も心も、何一つ自分のものなどなかった私ですが。
この、花だけは。
この花だけは、私のものなのです。





その人は、永泉とは比べようもないほどに、なんでもできる人だった。
綺麗で強くて、自分だけでも生きていける人。

羨むことさえできない。
ただ、憧れるだけ。

その人が、言った言葉。
「お前がそのつど思うことも、確かに真実だ」

この、なんでもできる人に、認めてもらえた。
肯定して、もらえた。


自分の中に、こんな感情があることを、永泉は初めて知った。


赤い、花が咲く。





私の中には、赤い、花が咲いているのです。
私しか、知らない花です。
他人に知られれば、たちまちのうちに散ってしまう、
ちいさな、ちいさな花です。

だから、花の所在を、あの方に告げるつもりはありません。
このように、なんの役にも立たない花になど、あの方は興味を持たれないでしょうから。

でも
私には、この花しかないのです。
この花だけは、私のものなのです。





私の、あかい、恋の花。



ものがたりへ戻る